2008年06月22日

スピードコーチング再受講中

 ただいまスピードコーチング(以下:SC)再受講中!だいぶん前に8期生として初受講し、ただいま10期生として再受講中。

 再受講中??ものすごい熱心やなぁ〜、という声もあるかもしれません。が、

私の場合、初受講のときは、テキストを読んでメモを熱心に取ることによって、知ることはできたかもしれない。でも、腑に落ちない、それ以前に分からない内容も結構あり、分かる段階にたどりつくのは・・・・?でした。

 そう、カリキュラムも、再受講を想定して、濃い内容を一気に教えるセミナーです。

 SC講師のクリス岡崎さんは、

 知る→分かる→腑に落ちる

 と、よく言います。

 講義を聞いただけでは「知る」の段階。

 すでに聞いたことある場合は「分かる」の段階。

 すとーん、と理解できて「腑に落ちる」の段階。

 ということです。(間違いがあればご指摘を(苦笑))


 ところで、今回は再受講なんで分かるようになった?と言われると、?????。え〜、忘れてる?それも忘れていることが多かったりして?なので、分かるようになるために、思い出しながら、ひとりごとのように書き込んで行きます〜(笑)



※スピードコーチングとは、セミナー講師として世界的に有名なアンソニーロビンズのセミナーを元にして、日本向けにアレンジした講座です。クリス岡崎氏が教えています。
posted by yoshiaki at 03:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張ってるね。yoshiakiなら、すぐ思い出せるよ。
Posted by NOBU at 2008年06月23日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

