2008年07月24日

影響力

 影響力ってコーチにとって必要な重要な能力だそうです。
コーチでなくても必要な重要な能力だと思っています。

 ところで、柔軟性や自信ある態度が影響力を与えるのに効果
がありそうです。

 自信ある態度が効果ありそうなのは分かるが、柔軟性がなぜ
影響力を与えるのに効果があるのかな?不思議に思うかもし
れません。

 柔軟性、、、いざ説明しようとすると思い出せない(苦笑)

 演じることができる幅の広さ・・・・動と静、ビッグとスモ
ールなど相反するものを演じることができれば・・・・・・その
ひとが持っている奥行きにひとは惹きつけられることでしょう。
それが影響力につながるのでしょう・・・・・・。

 私自身が理解できているかな?


 知る→分かる→腑に落ちる


 を実践する必要あるなあ(苦笑)


 先日、東京で行われた、ピーター・セージの講演会では、主
役のピーター・セージはさぞかし影響力を与えていったことで
しょう。
 私は参加できなかったので詳しくは分かっていません。誰か
にどんな内容だったか教えてもらお。
posted by yoshiaki at 13:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
柔軟性・・・ あこがれです。
柔らかい心の持ち主になりたい(^o^)丿

ピーターの影響力・・・
私もDWDの最終日に聞いた
ミツバチのメタファーは一生忘れないでしょう・・・ 
スゴイ人は、何ていうことのない話が、やっぱスゴイですネ!
Posted by Indy♪ at 2008年07月24日 21:17
yoshiaki
人に、いい影響を与えることが出来る
人間になれたら素晴らしいだろうなぁと
思います。
もちろん、柔軟性も大事なのでしょうね。
私も、成長させてもらいたいと思います。
Tommy
Posted by Tommy at 2008年07月25日 22:21
本当に柔軟性を身につけたいです。
Posted by cameron at 2008年08月12日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。